STAR育成
クラシック演奏家の
星(STAR)となるために
個性的であり魅力的な演奏家を目指して、
“セルフプロデュース力”を養うための新機軸
多彩な講師・アーティストによる、独自のカリキュラム
人として 音楽家として 表現者として 文化の継承者として人として 音楽家として 表現者として 文化の継承者として
具体的にこんなことを学びます。
クラシック音楽を“楽しむ”ためのプログラミングとは?
音楽事務所が「欲しい!」と思うソリストの条件
世界で活躍しているソリストの特徴
クラシック音楽業界、マーケティング考察
自己分析、自己評価の手法
クラシックコンサートの成り立ち
自分を魅せるヘアメイク
所作指導、美しい姿勢、立ち居振舞い
クラシック音楽の起源・歴史的背景…本質に迫る!
戦略的思考によるセルフマネジメントとは?(ビジョン・目標設定・戦術・分析・評価のサイクル)
クラシック音楽を継承していくこと
コミュニケーション力アップの方法
“経験する”こと、“覚悟する”こと、“やり遂げる”こと
おもてなしの心
PRの原則プロフィール文章の書き方・SNS等の活用について
なにはともあれ、体力&気力!
●プログラム内容・講師
【第3期(2023年7月~2024年3月)】
  • 藤木 大地
    カウンターテナー
     
  • 藤木 大地
  • 世界を舞台に―
    音楽家として生き抜く
    セルフマネジメント
  • 田尾下 哲
    演出家
     
  • 田尾下 哲
  • ステージの客観性
    ~演出家の視点より
     
  • 加藤 昌則
    作曲家・ピアニスト
     
  • 加藤 昌則
  • ステージ構成/
    プログラミングの
    目的と多様性
  • 中島 さち子
    steAmBAND代表理事・
    ピアニスト・数学研究者
  • 中島 さち子
  • 音楽と社会と数学と…の掛け算から生まれるものは何か/
    感性と論理と社会
  • 坂入 健司郎
    指揮者
     
  • 坂入 健司郎
  • 音楽家という職業
    ~社会における役割~
     
     
  • 平林 直昭
    クラシック音楽
    プロデューサー
  • 平林 直昭
  • ソリストとしての条件/
    音楽事務所が“欲しい”
    演奏家とは
     
  • 西川 千雅
    日本舞踊西川流四世家元
     
  • 西川 千雅
  • 日本人として/
    伝統芸能の継承/美しい所作

     
  • 佐々木 伸枝
    Music Office Nobuchi
    代表
  • 佐々木 伸枝
  • パーソナルマネジメント
    (ブランディングと
    メンタルヘルスケア)
     
  • 平野 裕加里
    フリーアナウンサー
     
  • 平野 裕加里
  • コミュニケーション
    能力アップ
    ~なりたい自分、魅力的な
    自分になる。思いを伝える~
  • 長谷川 真也
    ヘアメイクアップ
    アーティスト
  • 長谷川 真也
  • より魅力的な自分へ
    ~ヘアメイクによる
    セルフプロデュース~
     
  • 甚目 裕夫
    ピアニスト・
    音楽プロデューサー
  • 甚目 裕夫
  • 音楽家に必要な国際教養
    ~言語・歴史的背景・
    本質に迫る~
     
[スター・クラシック・アカデミア]
STAR発掘  参加者募集要項
STAR育成  受講者紹介
STAR支援
Copyright(c) STARCL★ASSICS. All rights reserved

PAGE TOP